ブログトップ
お産婆さんに取り上げてもらいました(吉備路の総社生まれ)
巳年生まれ
あと数十分で新年になります。

私の家では、豪徳寺の除夜の鐘が聞こえます。
といっても、うんと耳を澄ませば、の話ですけどね。

2013年1月1日現在の巳(み)年生まれの人口は1020万人で,総人口1億2747万人に占める割合は8.0%ということです。

わが息子は、2月に36歳になる年男なのです。
そして、3歳と5歳の2人の娘をもつ父親とは、光陰矢のごとし、そのもの。

体重1540グラムで生まれた日を思い出すと、36年になるのか…と、なんとも感慨深いです。

日本の病院で産んだから、命を落とさなくて生きたのだと思っています。
途上国だったら、おそらく死んでしまったでしょう。

私、自分では若いつもりでいても、年をとったのは当たり前のこと。
もうすぐ高齢者の仲間入りをします。
「うっそ~」と言いたいけれど、気持ちは若いので、まだまだよろしく!

今年もお世話になりました。
[PR]
by joi-maba | 2012-12-31 22:49 | 日々 | Comments(0)
<< 女ことば きれいな? 白目 >>