ブログトップ
お産婆さんに取り上げてもらいました(吉備路の総社生まれ)
2014年
ああ、なんと早い一年だったことか。
あっという間に感じるようになって、さらに年々加速する気がします。
年齢のせいなのでしょうね。

年末に向かって加齢過労で、フーフー言っていました。
白目の毛細血管が切れて真っ赤になり、他人が気づいてギョッとして教えてくれるのです。
痛くはないけれど10日ほどかかって元に戻ります。
まだ治りません。 ト・ホ・ホ ですぅ…。

明日から、2014年!
あまりぱっとしない気持ちで、迎えてしまいそうです。

さて、午(うま)年生まれの人口は958万人
十二支の中では12番目で最も少ないですって。

そして、新成人人口は121万人
人口、割合共に過去最低を更新。

詳しくは明日の朝刊に記事が出るでしょう。
いよいよ少子・高齢化を実感しますね。

私、団塊世代です。同い年は270万人います。

11月に高校同期会をしました。
同じ学年の友人・知人の何と生き生きとしていることかと思いました。

全員のショートスピーチで、あれこれと活動していることを知り、びっくり状態です。
実にバラエティに富み、すばらしい!

願わくは、健康状態を保ち、もう20年ほど生きて、
ピンピンコロリ とあの世に旅立ちたいと思っています。

○○っ子、世にはばかる?わけじゃないけれど、よろしく。
[PR]
by joi-maba | 2013-12-31 20:17 | 日々 | Comments(0)
<< SNEP 最後?の 献血 >>