ブログトップ
お産婆さんに取り上げてもらいました(吉備路の総社生まれ)
<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ロッテのガーナミルクチョコ
チョコを買うなら、「ロッテのガーナミルクチョコレート、エクセレント」をどうぞ。
以前はガーナの板チョコでしたが、今では、ひとくちサイズの箱入りのです。
5月の母の日くらいまでのキャンペーンだと思います。

ジョイセフのホームページのご案内を紹介しようと思いましたら、なんと、数年前の記事しか出ていませんでしたので、ロッテのHPから紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジョイセフは、 ひとりでも多くの女性と、お母さんたちが自ら健康でしあわせな生活を送れるために、支援活動を行っています。
「お母さんを笑顔にする活動」の一環として、日本の放置自転車を再生し途上国に送ることで、救急車代わりの『命を救う足』として活用されています。ロッテでは、2008年から毎年、ガーナ共和国への再生自転車約1トン(200台分)の寄贈を支援しています。診療所が不足している現地の村に届けられた再生自転車は、保健推進員や助産師が利用し、妊産婦の診療所への搬送や家庭訪問による健康教育などに用いられます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0223638_117207.jpg

どこのお店でも売っているかと思いきや、私の周りでは、スーパーのライフにしか見当たりません。

ライフさん、ありがとう!!
[PR]
by joi-maba | 2016-02-14 11:17 | Comments(0)